こんにちは。
私らしく輝く自分軸ファッションの旅へ
自分軸ファッションコンサルタント
ナリシマアキエです。
大人の女性に向けて、ファッションやマインドについて発信しています。
PANTONE社から2024年のカラーとして発表された「ピーチファズ」をはじめ、年明けから明るいピンクのアイテムがたくさん登場している春夏ファッション。
ピンクというと「そんな可愛い色着ても大丈夫かな?」とか、「もう年だから似合わない気がする」というふうに敬遠する人も多いのではないでしょうか。
ピンクって実は、肌色に近い色だったり、血色を与えてくれる色だったりするので、とてもなじみやすく取り入れやすい色なのです。華やかさもアップしますよね。
ということで、「これなら取り入れられる!似合うピンクと春夏らしいカラーコーディネート」について、パーソナルカラー別にご紹介します。
今年は明るいピンクが特にトレンド
2024年の春夏は、明るいピンクがトレンドです。パステル調の淡く柔らかいピンクも多く見られます。
フェミニンなイメージをもつピンクは、ブラウンやベージュなどの暖色系と合わせるとソフトでかわいらしい印象に、グレーやブルーなどの寒色系と合わせると爽やかですっきりとした印象に見せることができます。
パーソナルカラー別のおすすめピンクとカラーコーディネート
springタイプ
スプリングタイプのピンクは、黄みのあるピーチピンクやコーラルピンクが特徴的です。冒頭でご紹介したピーチファズもスプリングタイプになります。
デニムと合わせると陽気でカジュアルな雰囲気に。
アイボリーやベージュと合わせると若々しい印象に。
summerタイプ
サマータイプのピンクは、青みのあるパステルピンクやモーブピンクが特徴的です。昨年流行していたスモーキーなピンクよりも、今季はくすみが少ない印象です。
甘くなりがちなピンクも、ブルーデニムや暗めのシックな色と合わせることで、大人のコーディネートを楽しむことができます。
autumnタイプ
オータムタイプのピンクは、スプリングタイプよりも少し深みのあるサーモンピンクが特徴的です。
ベージュやコーヒーブラウンと合わせるとソフトで落ち着いた印象に。
明るめのウォームグレーと合わせると、深みのあるピンクもすっきりと見えます。
winterタイプ
ウィンタータイプのピンクは、青みのあるクリアなピンクが特徴的です。春夏は濃くビビッドな色よりも、清涼感のある明るいピンクがおすすめです。
濃紺と合わせると、コントラストが効いてキリっと引き締まったカッコいい印象に。
白と合わせて清楚でかわいらしい雰囲気にもできます。
いかがでしたか?
ピンクといってもいろんな色味があり、その印象も様々です。
ぜひお気に入りのピンクを取り入れて、春夏ファッションを楽しんでいきましょう。
パーソナルカラーがわからない!という方は、ぜひ専門家のいるサロンで詳しい診断を受けてくださいね。
コメント